7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月15日 121th.1DVRC参加

<<   作成日時 : 2017/01/15 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キー局の運用地 東京都小平市

当局の運用地 茨城県日立市 高鈴山
使用ANT 12eleシングル(マスプロ)

今回は、日立市からのチェックインに初トライしました。
カシミールによる見通しチェックは、筑波山(男体山御本田北側付近)が邪魔になる模様であるが何とかなるだろうと楽観的?

前日の雪がまだくっ付いていました。
画像



筑波山の影響をチョッとでも回避できるよう9mポールで出動。
したのですが。。。
画像


マストクランプのサイズ未確認のまま、山で使えないことが判明。(爆)
私、ANT特性を気にせず、片持ちアームは使わずダイレクト装着をしています。
画像


仕方ないので、いつもの三脚を車の屋根に載せて高さを稼ぐ作戦に変更。
風があるのでなんとなくイヤな予感。
画像

画像


案の定、RC開始直前
ギ、ギィ〜と音を立てて倒れました。(>_<)

たまたま、ローカル局の襲撃を受けていて、倒壊中の三脚を見事にキャッチ。
屋根に打痕を付けずに済みました。(^_^;)

で、素直に地べたへ設置。
画像


今回も?DVのQRV局が少なかったので、早めに430を片付け、6mにQSY
ANTはRadixの短縮V型DP(28/50MHz帯)にチェンジ
画像



運用結果
 51 FM 5
144 DV 1
430 DV 4

QSOしていただいた各局、ありがとうございました。


2017/1/16 13:07 追記
先頭に記載の高鈴山、地図のリンクは正しく表示されますか?
スマホ?からアクセスするとアメリカ?が表示されるみたいです。(@_@)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はQSOありがとうございました。
アンテナ転倒するも無事だったようで良かったですね(^^;
また繋がります事楽しみにしております。
7L4FVZ
2017/01/15 21:40
こちらこそ、ありがとうございました。
手抜きのANT設営はダメですね。

不定期の気まぐれ移動運用が多いですが、次回もQSOよろしくお願いします。
7M1JBF
2017/01/16 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月15日 121th.1DVRC参加 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる