7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回線停止中

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日、NURO光の宅内工事を行いました。

Yahoo!BB 12M ADSLは、最高で200kbps。
平均20kbps!!の超〜低速回線。

流石に我慢の限界が来たので、Yahoo!BBとの契約はまだ12ヶ月以上残っていますが、チェンジすることにしました。Hi

画像


工事は既存の光配線は使用せず、新たに引き回します。
以前、NTT、auの光を利用していたため、残骸が残っています。
NUROの宅内工事で、既存回線の撤去は行いません。そのまま放置です。
申し込み時の注意書きに説明があります。
画像


1時間30分ほどで終了。
右側の黒いバッファローのWi-FiルーターとYahoo!BBのルーターは来月撤去します。
屋外配線は、2月25日午後。それまでADSL使用です。
週末工事を指定したのですが、混んでいるようです。
画像


デカい割にはLANポート(青)が、三つ!!
画像


これじゃ、HUBの増設が必須です。(-_-)
画像



チョイと外出してしてきてから知ったが、なんとADSL回線が死んでいる〜。(>_<)

怪しいと思った屋内配線の断線は無い模様。
日曜に屋外配線を目視してみますわ。
画像


20kbpsとは言え、回線断は不便ですわ。(-_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「回線停止中」について
「回線停止中」について あれ〜 ...続きを見る
7M1JBFのブログ
2017/01/22 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回線停止中 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる