7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中古PC

<<   作成日時 : 2017/01/22 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahoo!メーリングでお買い得な案内が来たので、ポチッと買いました。(笑)
購入先:Micro E-zone

ブツは、HP-7900usd-361(本体のみ、KB/マウス無し) 3,746円
OS、主メモリ(4GB、+4,000円)は下記のとおり。

送料は5,000円以上は無料&Tポイントをちょっとだけ使って合計7,485円のお買物。
中古PCとはいえ、こんな値段で買えるなんて。。。(笑)
画像



WiRES用に残しておいたeMachinesと入れ替えます。

eMachines(EL1300-E2)は、OSをXPから7にアップデートしたけど、ロースペックPC。
全くアプリをインストールしていなくても常時CPU負荷が100%で使い物にならない状態。

メモリを増やすか、SSDにするかなどと考えていたが、ロースペックPCにつぎ込んでも効果の程は〜?
と、思っていたところに来たメールに釣られました。(^_^;)

分解症!?なので早速、中身を拝見。
HDDは、ノート用の2.5インチタイプのようです。
M/Bから生えているコネクタへダイレクト接続です。
画像


このスイッチなんだべ〜?
と、なにも考えずポッチっと連打
基板には「CMOS」の文字が。。。。

はい、CMOSクリアのスイッチですね。やっちまった。(笑)
画像


電源コード、何で接地端子を剥ぎ取るの????
そんなことしなくてもアダプターがあるでしょうがぁ〜〜〜
と、怒っても始まらないのですが、ボヤきたくもなります。
当然、ACアダプターからみは保証対象外。ある意味、イイ商売しています。
接地が無くても電源は入るからね。

しかし接地端子をテスターでチェックしたら導通がありません。断線。(・・?
画像


過去に接地端子付のジャンクコードを買ったからチェ〜ンジと思ったら、コネクタ形状が汎用ではない
アメリカ仕様?ざんね〜ん。交換不可
画像


筐体のゴム足、1個ありません
画像


全体の大きさは、クラニシのチューナー(NT-616)を薄くした程度
画像



まぁ、いろいろ文句もありますが、8,000円弱で買えたPCですから。
WiERS用としては十分です。Hi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中古PC 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる