7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク用ハンディ機マウントの製作

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やはり乗り物には無線機がないと精神衛生上?落ち着かないので、ハンディ機のマウントを製作しました。

まずは材料
・デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー /ブラック 78031
 ミラー取り付け穴を利用するタイプです。
・ハンディ機を入れる箱
 ダイソーで仕入れた冷蔵庫用品のポケット
・箱を固定するための、U字ボルトセット
画像


箱の穴あけ加工
画像


画像


こんな感じ
画像


画像


操作部を切り欠き
画像


画像


ステアリングへの取り付け
画像


画像




完成♪
画像




アンテナは、ナンバープレートを利用した基台を付けようとしましたが、リアBOXにあたってしまうため、NGでしたので、別途、考える必要ありです。

純正ホイップでは、D-STARのRPTアクセスはちょっとパワー不足感があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイク用ANT基台取付け
先日のブログにも書いていますが、パワー不足感は拭えないため、アンテナ基台の取り付けを行いました。 ...続きを見る
7M1JBFのブログ
2017/07/23 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク用ハンディ機マウントの製作 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる