7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 6m & Down コンテスト

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今宵は今シーズン初? 関東へ台風襲来ですね。

各地で大雨の被害が出ているようです。
皆さん、災害への備えは大丈夫でしょうか?


さて昨年は、諸般の事情により結果が無効となりましたが、今年は環境を整備し、D-STAR部門へフル出場しました。

開始早々、バンド内にDVモードのQRV局が見当たりません。 (・・?
また、バンドプランを間違えたのかと思いましたが、純粋にQRV局が居ないようです。

1200FMは以前よりもQRV数が増え、1295.44MHzあたりまで居ましたが、
リグの老朽化らしい帯域が広がった局、過変調のような音質の局も結構いました。

今年は1200MHzでもDVにQRVしましたが、結局、CQで呼ばれた局はゼロ。
430でリクエストし、辛うじて1QSOに至るでした。

145もFMのコンテスト参加局は皆無。当然、DVさらに見当たらず。

今回の結果から基本は430でCQを出し続け、時折、同一バンド内をタヌキしてポイントを稼ぐ。
145は1:9程度の割合でCQを出し、1200はリクエストでQSOするのほうが良いのではないかと感じました。


結果は以下の通りです。
一番悲しかったのは、時、運用場所の千葉県でマルチがなかったことですね。
煙たがれたのかしら。。。

あまりにも暇なので、睡眠もしっかり?(1:00〜5:30)とれました。

 145 :  6 × 2
 430 : 20 × 7
1200 :  1 × 1

画像


各局、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 6m & Down コンテスト 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる