7M1JBFのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンテナマウント補修

<<   作成日時 : 2017/11/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第一電波、1200MHzの12ele八木
発売されている1200MHzのアンテナ自体。かなり減ってきているので貴重な存在ですが、マスト固定のU字ボルトが鉄製だったことを忘れ、このよう状態になってしまい、取り外し不能になりました。(>_<)

画像


実は外壁工事でアンテナを一時撤去する必要が発生し、この事態が発覚。
仕方ないので、蝶ネジ部分をペンチで挟み、無理やり捻って切断。

こうのような状態です。(中央部に八木を設置していた)
画像


ついでにGP設置エリアも紹介
画像


で、破壊したマウントの替わりはこれ、グラス・ファイバー工研のデベマウント(38×32m/mφ用)
画像


画像


画像


画像


画像


アンテナ特性がどうなるのか、厳密にはノーマルとは異なるでしょうね。
まだこの状態で使用する機会が無いのでわかりませんが、気にせず使ってみようと思います。

外壁改修が終わる、来年までお預けですが。。。

でも、工事が終わったら八木ではなく、コリニア(GP−21)にしちゃう予定です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンテナ復活
外壁工事が終わったので、ベランダのアンテナを復活させました。 ...続きを見る
7M1JBFのブログ
2018/02/03 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンテナマウント補修 7M1JBFのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる